« シズル | トップページ | ヨナ抜き »

Mom's direction

さりげない日常の中で、加瀬亮と真木よう子の微妙な心の行来
を描いたエコProject 『Everyday』のCM。
気分だけに終わらない強さがあって、ああこんなの撮ってみたいなと思わせるフィルムなのですが、女子ディレクターsayocoとはこがその演出コンテを見たいというので、演出家じゅんちゃんのお家にお邪魔catface
じゅんちゃん息子をはさんでランチを頂きながらあれこれお話。
その最中ひたすら息子を騙し盛り上げる様子は、機嫌を読みきった会話の運び方、彼のミスに落胆した時の欧米か?というほどの感情表現、絵本を読む声の擬音の抑揚など、普通のママと何かが決定的に違う。
さすが演出家、強弱が的確なんだなsagittariuswink
こどもの演出ができれば、誰でも演出できるといいますが、この時間を過ごしただけで、なぜ彼女の表現が格段に深みと強さを増したのかがわかろうというもの...。

画像はトミカの絵本にでている「くるま」をありえないほど理解しているじゅんちゃんの息子。まあ、彼自身もなかなかカンがよく、サービス精神にあふれた、たいへんにシゴトのしやすい男ですheart04

|

« シズル | トップページ | ヨナ抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/25823934

この記事へのトラックバック一覧です: Mom's direction:

« シズル | トップページ | ヨナ抜き »