« リア王DVD | トップページ | シズル »

不良農民

不良農民

妻も子供も本人も”遊牧民族”だと言い切るお兄ちゃんディレクターkenshin。
「今のように時代が動く予兆があると、それがいい事でも悪い事でも本能的にわくわくする...heart04」そうです。

彼に言わせると同じ状態の継続を望む”農耕民族”タイプの人は、今の日本(世界か?)のようなこういう状況にすご〜く弱いとか...。
どちらかと言えば、同じ事をしているとどんどんモチベーションの下がってくる私は遊牧民タイプ?かと言えばそうでもなく、群れからちょっと距離を置いてフラフラするのが本能的に楽しい...でも畑にはちゃんと戻ってくる、いわば”不良農民タイプ”catface
イカした遊牧民にふらりとついていき、新しい種を持ち返りまた畑を耕します。
ここんとこ耕す人が減ったのか、なんだか畑の土が固くてやんなっちゃうtaurus

画像は今日初めて行った街でフラフラして出会ったもの。行きも勇気がいりましたが、帰りもちょっと足がすくみましたcoldsweats01


|

« リア王DVD | トップページ | シズル »

コメント

固く痩せた畑を肥やすには「栄養」が必要ですよね。太陽の光とか、天然水とか、沢山うんこをするミミズとか。「メディア」にとっての栄養って何だろう。「ディレクター」にとっての「栄養」って何だろう?

投稿: kenshin | 2008年11月28日 (金) 23時51分

やはり人糞にまさる「栄養」はないのではないかとgood
宮崎駿が「森の中が怖い」という感覚をこどもが体験しないうちにトトロを見せないでくれ、と言うように
演出家が感覚を鍛えるには人生の初期にうんこをひんぱんに手で触らないといけませんね。そういう人は人は大人になってからの化学肥料の使い方もうまいんですよ。

投稿: マダムハニー | 2008年12月 1日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/25722461

この記事へのトラックバック一覧です: 不良農民:

« リア王DVD | トップページ | シズル »