« タイのお便り | トップページ | リマーカブルとD-DASHと »

牧場の流儀

先日亡くなられた緒方拳さん主演の映画”長い散歩”をDVD で拝見。
この映画のメイキングムービー”短い散歩”をお兄ちゃんディレクターkenshinが撮っています。

緒方さんを見る目的で本編を見ていたはずが、全くその目的を忘れてしまいました。(つまりいい映画だったんですねshine)それから“短い散歩”の方は奥田瑛二監督の話の方に引き込まれました。
役者でもある奥田監督が、役者の生理を慮りながら、でもその『作戦』を”かなりサービスして”トークしてくれています。
こういう事って雑誌のインタビューや、演出論の本なんかではあっても、意外とメイキングでは珍しい事なんじゃないかしら?

『緒方牧場という牧場主に、ちょっとその柵を越えてこちらに来てみませんか?と誘って自分の牧場に来てもらった時にどう思ってもらえるか...。でも来てもらった以上はうちの牧場の流儀がある。』と語る奥田監督...。
監督が芝居をつけてる時緒方さんが全く聞いてないのに、はいと返事をしていたり、緒方さんが言う事を監督は興味ないのにいいですね、と言ってたり、わかる人にはわかるビミョーな牧場主同士のやりとりsweat01
”長い散歩””短い散歩”どちらも牧場の流儀がうるさそうな作品ですwink

kenshinのプロフィールはリンクのDirectors roomでご覧になれますup

|

« タイのお便り | トップページ | リマーカブルとD-DASHと »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状 | 2012年4月15日 (日) 12時15分

サボりまくりのBlogですので、何もありませんがどうぞ覗き見くださいませ。最近はプロレスの話ばかりですみません。

投稿: マダムハニー | 2012年4月29日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/25092338

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場の流儀:

« タイのお便り | トップページ | リマーカブルとD-DASHと »